Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

石川遠征!!協賛!!「ファミランレガシーカップ」6月25日開催!!

皆さんご無沙汰しておりますOnogamesです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はGW中に久々のテーブルトップによる大型大会を楽しませていただきました!ラウンド間に友人たちとワイワイやるのは本当に楽しいですね。久しく顔を合わすことができなかった奴らと会うこともできて平穏の訪れを感じております。

 

興奮も冷めやらぬ中、マブのまっちゃん(石川の強豪プレイヤーマツモトフミヤさん)がレガシーの大会を石川で開催すると聞き協賛させていただくこととなりました。

 

本記事は大会の告知となります。皆様のご参加の後押しとなれば幸いです。

 

ファミランレガシーカップ(6月25日(土)開催予定)

イベント名:ファミランレガシーカップ

主催:ファミコンランド小松店

開催日:6月25日(土)

開催場所:小松市民センター
〒923-0001 石川県小松市大島町丙42番地3
 TEL: 0761-24-6101

 会場ホームページ
 https://komatsu-ccf.com/culture/citizen_center/

受付時間:10:30 ~ 10:55 (11時より第1ラウンド開始)

参加費:2000円

フォーマット:レガシー

(※イベント内容等のお問い合わせはファミコンランド小松店様までお願い致します。)

 

ファミコンランド小松店様によるイベント詳細ページ

https://note.com/familankomatsu/n/nf3567101eac0

 

賞品

1位 下記の画像より1枚

2位 下記の画像より1枚もしくはフェッチランド10枚セット

3~4位 石鍛冶セット、不毛セット、サーガセット、ショックランドセット、オパモ1枚のうち1つ

5~8位 下記のカードやセットのうち1つ

9~16位 順位に応じたブースターパック(IMA×5パックor25th×3パック)から選択

17~32位 順位に応じたブースターパック(スタンダードドラフトブースター×4パックorコレクターブースター×1パック)から選択

 

※3位~4位、5位~8位の方の賞品は予選順位が高い方から順に選択して頂きます。

 

この他にも賞金首やサイドイベントなどがあるようです。

参加をご検討されている方はファミコンランド小松店様の告知ページをぜひともご覧ください。

ファミコンランド小松店様によるイベント詳細ページ

https://note.com/familankomatsu/n/nf3567101eac0

 

以上が告知となります。凄まじい賞品です、皆様ふるってご参加ください!

 

※すでに予約が始まっております!下記URLより予約をすることができます。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02k7i9978tc21.html

 

開催によせて

 

オオタ ケイスケ(ファミコンランド小松店オーナー)

「コロナでイベントできなかったから何かやりたいね~」の一言があれよあれよと広がって、北陸を飛び越えていろんな方々の声が聞こえてきた時は驚きました。
「せっかくだから、賞品は多めに出していいよ」と言っていたら本当にたくさんになっていたりしましたが、喜んで頂けたようでよかったです(泣(笑
定期的に集まってMTGが出来る機会を創っていきますので、その際は是非遊びに来てください♪

 

マツモト フミヤ(言い出しっぺ)


大会への意気込み
コロナ情勢以降久しぶりに開催の運びとなった今大会。
地方の大会だと強者に当たる事が少ないですが、今回は遠方から強い方がたくさん遠征してくれると聞いております。
その上で石川にマツモト在りと言われるように優勝目指して頑張ります!

それと大会への意気込みでは無いですが、お越しになった皆さんが1日楽しんで頂ければ何よりだと思っております。

 

オクノ アツヤ(エタパ2022ファイナリスト)

こんにゃらら~。富山ではレガシープレイヤーが増えに増えて毎週フリプや大会が行われるほどに活発になりました。そんな中このような大きい大会が開かれることをとても嬉しく思います。北陸の先輩プレイヤーや新しく始めた若い子に負けないようにも、エタパで悔しい思いをした気持ちを胸にペインターで頑張ります。
また、北陸外の方と対戦できる今回の大会はとても貴重な経験となるので沢山の参加を期待しています!

 

タナハシ マサヤスOnogames

各所でテーブルトップの大きなイベントが再開されつつある中で、今回のお話を聞きました。

オンラインでの大会参加は楽チンではありますが、対戦相手や友人との面と向かったコミュニケーションが取れないという点は寂しく思っていました。そんなマジック生活を約2年続けてきたので、今回は2年分の思いを全力で発散させていただきます!一緒に楽しみましょう!

 

ワタナベ タカノリBigs エタパMMM2022ダブルTop8)

ジワジワとテーブルトップのイベントが再開され始めましたね!「これこれ!こういうのを待ってたんだよ!」という方も少なくないのでは?石川県での開催ということで、同じ北陸(新潟)のプレイヤーとしては注目のイベントです。石川には5年ほど行けていないので、兼六園や近江町市場に久しぶりに行きたいです。

ついつい観光に意識を取られてしまいましたが、出るからには勝ちますよ!エンジョイ!

 

オノ コウタロウ(Onogames

ファミランレガシーカップ開催おめでとうございます。協賛に当たり、声をかけてくれたまっちゃんとオーナーのオオタ様にお礼とお祝いの言葉を送らせていただきます。

ファミコンランド小松店さんには3年前に一度訪問させていただきました。ほとんどの席で対戦が行われており、非常に活発な店だなと強く印象に残っています。その際に購入したレンと6番を里帰りさせてあげる機会がこんなに早く訪れるとは思いもしませんでした。

石川へは何度も足を運んでおり、非常にたくさんの思い出が残る土地です。程よい大きさで観光もしやすく、数多くの名所と群を抜いた美味しさの食事達。ちょっと遠いですが、石川へ行ける喜びと内川プロの言葉を借りて楽しんでおりました。

今となってはそれら全てがほろ苦い思い出となってしまいましたが、石川県の魅力のせいなのか色あせることは無く、重く私にのしかかってきます。今大会では最高の結果を残し、これらを払拭します。

行くぞでかなべ!忌まわしい記憶と共にっ…!

 

 

コメントをくださった皆様ありがとうございました。

さて、地方遠征といえば観光!という事で軽く石川県の名所に触れさせていただきます。

 

地方遠征寄り道案内

 

石川県といえば日本でも有数の観光名所として名高い都道府県の一つです。繁栄の歴史は長く、大河ドラマにも取り上げられた前田利家の活躍など見どころ満載です。興味のある方はぜひ調べてみてください。めぞん一刻で管理人さんが旅行へ行き、五代君が追いかけて行ったのもこの石川県です。

※石川県初心者向けの内容とさせていただきました。

 

兼六園

日本三名園の一つ兼六園は、金沢駅から近く石川に行ったらまず誰もが行くであろう名所です。

あまりにも有名なため詳しい説明は割愛させていただきます。私の一押しはヤマトタケル像です。

度々テレビでも取り上げられておりますのでご存知の方も多いかと思われます。

鳥の寄り付かない銅像として有名であったこのヤマトタケル像を研究した地元金沢大学の名誉教授の廣瀬幸雄さんが「ハトに嫌われた銅像の化学的考察」でイグノーベル賞化学賞を受賞されております。

 

金沢城公園

とにかく広い。桜や雪のシーズンの絶景も素晴らしいですが、6月は若干人が少ないためスケールを存分に味わうことができます。



金沢21世紀美術館

絵画や像だけではなく近代的な展示を楽しめる美術館です。体験型の展示も多く、展示全てを楽しんでいるとあっという間に時間が過ぎてしまうため要注意です。売店にあるお土産類も魅力的なものが多く非常に楽しめます。

 

千里浜なぎさドライブウェイ

10km弱の砂浜を車で走ることができます。ただただ楽しい!ここは劇推しです。輪島へ向かう途中にありますのでセットでどうぞ。

ちょっと金沢から離れてしまうのが難点です。

 

輪島朝市

超有名な朝市8時くらいから200もの露店が並びます。

言ってしまうとよくある観光市場なのですが、珍しいものも多く、するっとお金を使ってしまいます。

 

永井豪記念館

デビルマンマジンガーZで有名な永井豪先生は石川県輪島市出身です。そのためこんな施設が石川県に!永井豪好きならぜひ足を運んでみてください。朝市の近く。

 

石川県の観光は車をお勧めします。下記のような絶景を見て回ることができますよ!

ゴジラ

白米千枚田

 

この他にも魚市場や小京都と呼ばれる茶屋街など石川にはたくさんの名所があります。このご時世、見学できるかはわかりませんが、ワイナリーも数件ありますので足を運んでみてください。ワイナリーには珍しく高速道路から近いのがいいですね。

 

石川観光に欠かせないのは食事です。そして北陸といえば魚介類。プロテニスプレイヤー錦織選手の大好物のどぐろは絶品です、ぜひお試しください。

ハイソな魚介類も魅力ですが、石川では独自のチェーン店も存在感を示しております。

世界レベルの8番らーめんや黒さが独特金沢カレーが有名でしょうか。関東でも大人気のゴーゴーカレーは、石川県にあるターバンカレーの姉妹店です。

石川の食事事情を書き連ねるには余白が足りません、恐縮ですが各々でお調べいただけたら幸いです(Onoだけに

 

最後にOnogamesメンバーR.Sイチ押しの飲食スポットを紹介して本当に終わります。

カレーのチャンピオン/チャンピオンカレー

https://chancurry.com/

金沢カレーの元祖

 

加賀酒造 菊姫

https://www.kikuhime.co.jp/

お酒が好きなら足を運んでみては?

 

 

以上、皆様6月25日に石川でお会いしましょう!!!!

 

Onogames