Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズ!!ほぼ禁止解除ヒストリック

こんばんは、Onogamesです。
今日も今日とてサカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズです。

今日はちょっと忙しいので前置きはこの辺で。

それではサカイさんの記事をお楽しみください。

誰もやってないフォーマットシリーズ 
ほぼ禁止解除ヒストリック編(Historic BASICALLY NO BANS)

アリーナ専用フォーマットのヒストリック。

新セット直前のこのタイミングでほぼ禁止解除ヒストリックやってる。

名前の通りほぼ禁止解除ヒストリック、何が禁止されてるかはよく調べてない。
あとオールアクセス(持ってないカードでも使える)なのでカード資産なくても大丈夫。
多分新セット開始までなのでお早めに。


デッキリストはこれ

ついったーで見かけたこれ、作成者さんに感謝!

インポートしやすいデッキリストはこれ。
https://www.mtggoldfish.com/deck/5970866#online

デッキリスト見ればわかるけどスニークアタックor自然の秩序で、アトラクサorワームするデッキ。
そりゃぁスニークアタックも自然の秩序も、通常のヒストリックは禁止でしょうがないよなぁとは思う。
軽く回した感じは基本の森が少ないとは思ったけどご愛嬌。

 

禁止解除ヒストリックで相手にやられてorきいてヤバかったコーナー
・普通に1tマナクリに剣を鋤にされる
・先手1t暗黒の儀式→ネクロポーテンスでハンド7枚まで引いてゴー
・普通にチャネル→エルドラージ
・普通に苦悶の触手と精神の願望
・普通に2t血染めの月でgg
・侵入警報エルフ

 

サカイリョウ

Onogames