Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズ!!March of the Machine Constructed(機械兵団の進軍限定構築)編

皆様GWいかがお過ごしでしょうか、Onogamesです。

ネタが無い時に飛んでくる最高の企画、サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズ最新回がとんでも無い時間にやってまいりました。と思ったら後30時間しか遊べないそうです。

誰がやってんのかやってないのかわかりませんが、皆様のためにGW前半を投げ捨てたサカイさんのために是非とも参考にして頂けますと幸いです。

f:id:Onogames:20230504004831j:image

誰もやってないフォーマットシリーズ 
March of the Machine Constructed(機械兵団の進軍限定構築)編

MIDWEEK MAGIC:March of the Machine Constructed
This Week in Midweek Magic
でやってるやつ、5/4までなのでお早めに、

デッキリストはこれ。

MOM Const Deck

f:id:Onogames:20230504004636p:image

コンセプトは見ての通りマナ加速して7マナのカード2種を叩きつける。
最速は2t目マナクリ、3t目ゼンディカー侵攻、4ターン目に7マナを叩きつけられる。

《原初の征服者、エターリ》はブレが大きいけど《コグラとイダーロ》や《多元宇宙の突破》はそこそこ安定している印象。
《原初の征服者、エターリ》のほうが上ブレあるし、《原初の征服者、エターリ》から《多元宇宙の突破》が連鎖することもあるけど、どっちでも唱えられる場合《多元宇宙の突破》のほうが安定して勝ちにいける。

f:id:Onogames:20230504004622p:image

ちなみに100戦の戦績は78勝22敗、勝率78%
このフォーマットのプロツアーがあったらこのデッキがおすすめ。

 

GWのなか日、休憩のお供にどうぞ。

 

サカイリョウ

Onogames