Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PPTQ突破!!酒井亮の「今期のPPTQを抜けるまでの忘備録」

こんにちは!Onogamesです。 今回の記事もチーム外のプレイヤーからの投稿となります。 投稿者は酒井さんです。簡単に紹介させていただきます。 酒井亮(通称さかいさん) 酒井さんはOnoさんの大学の先輩であり、MTGの師匠です。Onoさんと近しい間柄の為Onog…

バンコクのMTGショップオーナーShanin Paisalachpongの「Glimpse of MtG Life in Bangkok」

こんにちは!Onogamesです。今回の記事は初のメンバー外からの投稿です。投稿者はShanin Paisalachpongさんです。今回も簡単に紹介させていただきます。 Shanin Paisalachpong(通称シャニンさん) ※中央がシャニンさん メンバーの一人が仕事でタイ王国(以下…

MTG界最強のプレイヤー!?池端涼の「PUBG初心者へ送るプレイングのコツ」

こんにちは!Onogamesです。今回はMTG以外のゲームの記事です。今後、メンバーのMTG以外の活動も不定期で公開したいと考えています、 今回記事を書いてくださったのは池端君です。今回も簡単に紹介させていただきます。 池端涼(通称いけばた) メンバー内屈…

マジフェス仙台優勝!!渡邉 崇憲の「キハラワークス使ってみた#マジフェス」

こんにちは!Onogamesです。 今回記事を書いてくださったのは渡邉さんです。今回も簡単に紹介させていただきます。 渡邉崇憲(通称でかなべ) 新潟や東北でMTGをされている方なら大会等で見かけたことがあるのではないでしょうか?新潟や東北のPPTQに積極的…

GP北京ショニポン!!久保勇太の「MTGを好きになれなくなってしまった」男が海外GPに参加した話

こんにちわ!Onogamesです。今回は一風変わったコラムとなります。 今回記事を書いて下さったのは久保さんです。今回も簡単に紹介させていただきます。 久保勇太(通称くぼしゃん) 久保さんには目立った戦績はありません。しかし、彼は人柄がよく、チームメ…

BMOスタンTop8!!小林友哉の「環境初期の緑単について」

こんにちは!Onogamesです。今回の記事もBMO関連となります。 これまでの2名は新潟県の古参強豪プレイヤーでしたが、今回記事を書いてくれた小林君は宮城県在住の若手プレイヤーです。知らない方も多いかと思われますので軽く紹介させていただきます。 小林…

BMOモダンTop8!!齋藤 鷹也の「モダン環境を受けきれ!」

1.はじめに —群雄割拠 幾度かの禁止改定がその時々の王者を衰退させ、環境の多様性と健全さを守ってきました。そして現在、突出した力を持つデッキがなく、様々なデッキにチャンスが巡ってきたことから、最近はモダンのメタゲームを表すとき、この言葉がよく…

BMOモダン準優勝!!棚橋雅康の「WGドルイド小話」

こんにちは。 こちらで記事を書くのは初めてになります、Onogamesの棚橋と申します。 チーム共々よろしくお願いします。 ※BMOの記事より写真をお借りしております。 先日、横浜で開催されたBIG MAGIC OPENに参加してきました。 初日はスタンダード、2日目は…