Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズ!!フェスティバル:外科区間(THE SURGICAL BAY)

皆さんこんにちは、Onogamesです。今日も今日とてサカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズです。

 

 

 

フェスティバル:外科区間(THE SURGICAL BAY)

ミラディンの球層の名を冠したイベント戦その3
紋章付きシングルトン構築
英語しかソースないけど↓

https://magic.wizards.com/en/news/mtg-arena/welcome-to-phyrexia-festival?utm_medium=product&utm_source=arena

紋章は
「If you would proliferate, proliferate twice instead.(増殖するなら代わりに2回増殖する)」
増殖デッキ組んじゃうぞって感じの紋章。
ただこういうのって往々にして…。

まぁ誰でも思いつくスゥルタイカラーらへんの増殖デッキはそんなにうまく回らないし、面白くない。
増殖を活用しようとすると、毒や+1カウンターなどを準備してから増殖って流れなるのでどうしてもテンポが悪い。

ここまで言えば分かると思うけど、正解は、赤単で速やかに殴り切る。
コンセプト無視して速やかにゲームを終わらせよう。


デッキはこれ

https://mtgazone.com/user-decks/uzjad6neot9zelavnzpb/

正直虚無で、死んだ目をしながらプレイする
小ネタは特にない…。

 

サカイリョウ

Onogames