Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズ!!フェスティバル:狩猟迷宮(THE HUNTER MAZE EVENT DETAILS)

皆さんこんにちは、Onogamesです。

PT開催まであと数時間!そこからはディスプレイにかじりつく週末の始まりです。

 

今日の記事は大人気サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズです。

MTGAイベントフェスティバル:狩猟迷宮向けとなっております。

PTのおともに遊んでみてはいかがでしょうか?

それではサカイさんの記事をお楽しみください。

 

ミラディンの球層の名を冠したイベント戦その2
紋章付きシングルトン構築
英語しかソースないけど↓

Welcome to Phyrexia Festival

 


  紋章は
「Whenever a creature with power 4 or greater enters the battlefield under your control, draw a card.(パワー4以上が場に出ると1枚引く)」
デカいクリーチャーにボーナスが付くのででかいクリーチャーを並べようって感じです。

まぁ誰でも思いつく緑のパワー4以上を入れまくる構築が正解。
その方針でデッキをブラッシュアップした。
3マナパワー4が結構居るので良い味がする。


デッキはこれ

https://www.mtggoldfish.com/deck/5417477#online

 

基本的に他アーキのデッキには出して殴るだけで、紋章のおかげ息切れしないしそのままゲームが終わる。1ドロー付きのファッティはマジヤバイ。
ただ、環境後半はこんな感じのデッキばかりになると思うし、そうなるとにらみ合いになりそうなので、適当にブロックされない生物入れとくと良いかもしれない。(到達持ちが多いので飛行じゃダメ)

以上です。

 

小ネタ
・1マナ格闘2種は大切に使う
・古霊招来(緑緑緑緑のやつ)は4/5が2体出るので2枚引ける(テキスト読み上げおじさん)
・サイドボードは白髪交じりの猟匠向け、出来事垂直落下はニクいヤツ
・島1枚はオヨメナートク(4/4/5の伝説の熊)向け、まぁ無くてもそんなに困らない

 

サカイリョウ

Onogames