Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズ!!アルケミーラクドス編

こんばんは、Onogamesです。
今日も今日とてサカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズです。
と思ったのですが、そこそこやっている人の多そうなアルケミーの記事となっております。どうぞお楽しみください。

アリーナ専用フォーマットのアルケミー
だいたいスタンダード+アリーナエラッタ+アルケミー専用カード+指輪物語って感じのカードプール
スタンダードの禁止は関係ない。
基本的にスタンダードなのに何故か指輪物語:中つ国の伝承セットが使える謎フォーマット
現実やMOでは高くて触りにくい一つの指輪をアリーナならワイルドカードでしゃぶり尽くせる。

 

デッキリスト

https://www.mtggoldfish.com/deck/5709001#online

goldfishのデッキ作成でも指輪物語のカードはイリーガルって出るけど使えるから騙されないように。
低ランク帯だけどデッキいじりながら適当に勧めて勝率72%あれば可能性は感じる。
まだそんなに回してないのでたたき台というところで、もっとこうしたほうがみたいのは無限にありそう。

小ネタ

・オークの弓使いは基本的にだた強いけど先出し不利なので気をつける
・オークの弓使いは相手も黒使ってたら大抵入ってる
・オークの弓使いはなんとなく2ターン目の相手のエンドに出しちゃうと相手の後出し弓使いされて深い悲しみに包まれる。
・オークの弓使いの高度な駆け引き(ただ後出しが有利なだけ)
・一つの指輪はだいたい濃霧
・一つの指輪は破壊不能
・一つの指輪は伝説だから重荷がつらくなったら新しい指輪にしよう(元ネタの雰囲気が台無し
・一つの指輪は上手ぶりたいけどエンドのディスカードなければ基本的に即起動でカード引けばいい
・全体除去は基本的に悪辣な略奪のほうが強いけど、1枚だけ食肉鈎殺人事件なのは全体破壊不能とかであーってなるから、ギックスの残虐2章でサーチも出来るからね。
・偉大なる統一者、アトラクサは基本的に釣るしかないからすぐ捨てる(宝物3個貯めれば素出し

是非楽しんでください。いいリストが出来たらむしろ教えてください。

サカイリョウ
Onogames