Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

サカイさんの誰もやってないフォーマットシリーズ!!ヒストリックブロール編

誰もやってないフォーマットシリーズ!!
今日はヒストリックブロール編。

 

デッキ名:ゴッドヒストリックブロール(God Historic Brawl)

アリーナ専用フォーマットのヒストリックブロール
ヒストリックのカードプールで100枚シングルトンのブロール(1対1の統率者戦)
ヒストリックなので調整カードは調整されている(アリーナマーク付きカードね)

f:id:Onogames:20221106172553j:image

デッキリストはこれ
https://www.mtggoldfish.com/deck/5206872#online

f:id:Onogames:20221106172536j:image
マナランプして、ゴロスして、ゴロスの起動型能力で気持ち良くなる。ゴロスは一時期ヒストリックブロールで禁止されてたけど、こっそり解禁されています。
相方だった死者の原野や8マナウギンが禁止されてるから解禁されたっぽい。

そのゴロスデッキに世界樹シナジーをハイブリッド。
このデッキをゴッドヒストリックブロールと名付けよう。死者の原野が無くなって、ゴロスでアドを取ってもイマイチ勝ちきれないと思ってた。


そんな中、ミラー戦で相手にやられてコレだとひらめき目コピした。
パーフォロスで速攻、蝗の神+バンドゥで蝗トークンドバー、ロナスでパワーが倍でドンって感じ(画像参照)

f:id:Onogames:20221106172209j:image
土地が揃えば良いので妨害しにくいのもよし
物語の終わり/Tale's Endはダメだけど、それくらいしかない。
適当に回しても面白いのでぜひ使ってみてね。

 

サカイリョウ

Onogames