Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

主催!?協賛!?仙台!?「Onogamesと行く東北の旅2日間、今週末の大会告知」

みなさんこんにちは。Onogamesです。

 

Onogamesは新たな交流やPPTQ難民の救済を目的とし、不定期にMTGの大会を主催する事としました。

 

その第一弾として今週末東北で開かれる二つの大会に主催、協賛として関わらせていただきます!本記事はそれらの紹介となりますが、東北在住ではない方も最後まで読んでいただけますと幸いです。

 

 

3月9日(土) パワーナイン様協賛「東北 vs Onogames

 

フォーマット:チーム構築 (スタンダード、モダン、レガシー)

ラウンド数:スイスドロー4回戦 Top4によるシングルエリミネーション

開始時刻:13:00~ ※受付開始時間は追って連絡させていただきます

開催場所:戦災復興記念館五階和室1+別室1追加予定 

https://www.hm-sendai.jp/sisetu/sensai/

参加費:1チーム:3000円

賞品:上位入賞者の方に最新弾パック、マスターズ系のパックやシングルカードなどをご用意しております。

Onogamesチームに勝利したチームには追加の賞品を予定

 

また、スイスドロー終了後にOnogamesチームとパック等をかけたガンスリンガーを企画しております。大会終了後、飲み会も企画させていただいておりますので最後まで楽しんでいただけますと幸いです。

今年の頭に東北在住のMTGプレイヤーの方が提案して下さった企画が現実のものとなりました!なんと総勢13チームが参加を受け付けてくださっております。あまりのチーム数におののきました(Onoだけに。正直人が集まらなかったらどうしようとビクビクしておりましたので本当に嬉しいです。ありがとうございます!!飲み会の方もぜひ参加の方お願いいたします。

飲み会は20時半頃より国分町もしくは一番街で開催予定となっております。詳細は参加表明を頂いたチームの代表者へ担当者から連絡させていただきます。

  

ホビーショップパワーナイン様、協賛ありがとうございます!

 

twitter.com

当日はよろしくお願い致します!

 

「東北 vs Onogames」の様子は後日ブログの方へ掲載させていただきます。参加チームの紹介や写真で大会の様子を皆様にお伝え出来たらなと考えております。

 

Onogamesチームは3チーム参加予定です。どうぞよろしくお願いいたします!!!

※受付はすでに終了しております。大変申し訳ございません。

 

3月10日(日) シングルスター様、Onogames協賛「TMC 15th」

主催:佐々木様&高橋さん

 

フォーマット:スタンダード/レガシー 同時開催

参加人数に応じたスイスラウンド Top8によるシングルエリミネーション

開催日:2019年3月10日 日曜日

受付時間:10:30~11:00

場所:仙台市 戦災復興記念館 5階会議室

https://www.hm-sendai.jp/sisetu/sensai/

参加費:1000円

賞品:上位入賞者の方に最新弾パック、マスターズ系のパックやシングルカードなどをご用意しております。

 

また、サイドイベントとしてフライト式ブースタードラフトの開催も予定しております。

フォーマット:『ラヴニカの献身』を使用したブースタードラフト、スイスラウンド確定3回戦※ピックしたカードは取り切りとなります

受付:13:00〜8人集まり次第、随時開催

参加費:1500円

賞品:3勝 ラヴニカの献身4パック+シングルカード、2勝 ラヴニカの献身2パック、1勝ラヴニカの献身1パック

 

他にもご意見、ご要望や質問等ありましたら、こちらのツイッターアカウントまでよろしくお願いします。 @judasmtg

 

 

チームメンバーの高橋さんが主催する大会に協賛として参加させていただく事となりました!

また、共に協賛させていただくシングルスター様、よろしくお願い致します。

シングルスター様

www.singlestar.jp

 

こちらの大会の参加レポートも記事としてアップする予定です。大会の規模はスタンダード、レガシー共に6回戦予定と伺っております。宮城県のプレイヤーだけでなく、東北全土から集まるそうです。東北マジックカップの名前は伊達ではない!

 

開催に寄せて

 

タカハシ ジュン

f:id:Onogames:20181228183700j:plain

大会への意気込み
東北では珍しいチーム構築戦。そして、伝統あるスタン&レガシー併催の大会。しっかり仕切れるか不安ですが、参加してくれる皆様に楽しんでもらえるように頑張ります!

東北への思い

少年時代にマジックを始めて大人になって復帰して、大会で優勝したりいろんな所に遠征したりして多くの友人ができたり人間的にも成長することができたように思います。
思い出として心に残ってるのはTMCの前身の大会である五城楼杯で優勝できたことと、岩手は一関のパワーナインさんで初めてPPTQを抜けることが出来たことです!

 

コバヤシ トモヤ

f:id:Onogames:20180510211031j:plain

大会への意気込み
今回東北 vs Onogamesという特殊な形式の大会に沢山のご参加ありがとうございます。あまり例のない形式の草の根なので緊張しておりますが皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。
TMCは東北のプレイヤーとっての登竜門だったり交流の場だったりの特別な大会で僕自身色々な思い入れのある大会です。なので力で勝ちに行きたいと思います!

東北への思い

大学生の頃に山形のコミュニティのみんなとキャンピングカーで東北一周旅行に行ったことです。
東北は美味しいものや綺麗な場所がいっぱいあります。
みんな東北に遊びに来てね! 

 

ワタナベ タカノリ

f:id:Onogames:20181227150239j:plain

大会への意気込み
MTG始めたての大学生時代五城楼杯とったら一人前!」なんてよく諸先輩方に言われたのを思い出します。その五城楼杯の系譜を継ぐTMCに参加できるということで、少し高揚しています。あの時はできなかった優勝、させてもらいましょう!
チーム戦の方は心強い仲間が一緒なので、楽しんでいこうと思います!!

東北への思い

大学で福島に4年、社会人になってから宮城に2年、岩手に4年と累計で10年東北で暮らしました。思い出を挙げだしたらきりが無いですけど、学生時代に喜多方祭りでお神輿引いたのが印象的ですね!祭りの後にめちゃくちゃ呑んで、二日酔いで迎えた朝のラーメンのうまいこと...福島に来られた際は是非とも喜多方の"朝ラー"にトライしてみてください!

 

オノ コウタロウ (写真右)

f:id:Onogames:20181228151029j:plain

大会への意気込み

はじめに、このような機会を設けて頂いたことにお礼を言わせてください。東北の皆様、開催に当たり尽力いただきましたメンバーの高橋さん小林(さん)本当にありがとうございます!

私はチーム戦が大好きです。むしろここ数年、GPへの参加はチーム戦のみとなっております。そんなチーム戦フリークの私が参加するのですから優勝間違いなし(総帥権限により最強チームにジョイン)だと考えております。交通費、稼がせていただきます。

TMC、宮城県はじめ東北はレガシー強者が多いとお聞きしております。私はレガシーへの参加を決めておりますので、よろしくお願いいたします!


東北への思い

私の母が東北出身で、年に複数日東北へ滞在する人生を歩んでまいりました。私の半分は東北の血が流れております東北高校仙台育英青森山田、明桜、盛岡大、酒田南等、東北地方の高校は常に応援の対象です。

 

今後とも宜しくお願いいたします!

 

東北の皆様、2日間よろしくお願い致します!

 

Onogames

f:id:Onogames:20181227183052p:plain