Onogames

Onogames

ALL WILL BE ONO.

GW企画!?がんばれニッポン!第1回Onogames杯(仮)

皆さんこんにちは!Onogamesです。

緊急事態宣言から1ヵ月たちましたね。その間にイコリア 巨獣の棲処が発売し、MTGの環境は大きく変わりました。私が何より楽しみにしているプレリリースの企画も中止となり、残念でなりません。一刻も早く、事態が解決することを祈ります。

 

テーブルに座り、友人たちとゲームを行う事は叶いませんが、インターネットを利用した大会やフリープレイなども増え人間の適応能力の高さにおののいております(Onoだけに。だてに生態系のトップに立つわけではないなと改めて実感しました。我々ならば新型コロナウイルスに必ず打ち勝てると確信しております。

 

さて、私たちOnogamesも流行に乗ろう!ということで、急ではございますが5月5日火曜日にチーム内でのオンライントーナメントを開催させていただくこととなりました。初めての大会ということで非常に小規模なものとなってしまいましたが、参加者一同楽しめたらと思います。

Twitchによる配信もさせていただきますので皆様もお楽しみいただけたら幸いです。

配信はこちらから↓↓

https://www.twitch.tv/onogames

 

第1回Onogames杯(仮)

5月5日 13:00~

スタンダード:BO3形式

スイスドロー3回戦

Top4によるSE2回戦 

 

Twitchによる配信も13:00開始となります。

 

本大会のサブテーマとして地方カードショップ応援を掲げさせていただきました。

多くはありませんが、賞品として計2万円分をホビーショップパワーナイン様より購入させていただきます。

岩手県一関市のホビーショップ パワーナイン

www.sekihobby.com

※購入資金は匿名希望の足長おじさんが出してくれました。参加費等は集めておりません。法律などを調べ問題ないと判断しましたが、何かあるようであればご教授いただけますと幸いです。 

こういった企画に興味のある足長おじさんはぜひOnogamesまでご連絡ください!!

 

参加者紹介 8名

タナハシマサヤス

f:id:Onogames:20200503092435p:plain

プロツアーサンデー経験もあるチームの引率者。絶賛婚活中。


マスカドケンタ

f:id:Onogames:20200503092515p:plain

Onogamesの現エース。Onoさんによく似ている。

 

ヤマダタクヤ

 おもちゃ大好き。最近ちゃんとうまい。

 

クボユウタ

f:id:Onogames:20180517225902j:plain

俺たちはクボさんがMTGしてるだけでうれしいんだ。 結婚おめでとうございます。

 

コバヤシトモヤ

f:id:Onogames:20190410192247j:plain

自称宮城県No.3の強豪プレイヤー。 チームのマスコット。

 

タカハシジュン 

f:id:Onogames:20190415194254j:plain

※写真右 左の方はOnoさんの大学先輩でMTGの師匠のサカイさん。

 

ゲストプレイヤー

サトウケイスケ HareruyaHopes

f:id:Onogames:20181001205119p:plain

皆さんご存じHareruyaHopesのプレイヤー。Onogamesのメンバーとも仲良し。

 

サクラバヤシガク Onoさんの友達

f:id:Onogames:20200503110426j:plain

某プロも認めるほどのMTG後進国である山梨県の プレイヤー。スニークショーは日本で一番下手だが、グリデルは糞うまい。

 

解説・実況

解説 サイトウシンヤ HareruyaHopes

f:id:Onogames:20200503110209j:plain

HareruyaHopesのプレイヤー。リミテッドから構築まで幅広く結果を残している。 

 

実況 イケバタリョウ

f:id:Onogames:20180525215558j:plain

Onogamesで実況といえばこの人しかいないでしょう。期待しています。

 

以上、10名で大会を盛り上げられたらと思います。最後にもう一度配信のURLを張らせていただきます。ぜひご視聴ください!!

https://www.twitch.tv/onogames

5月5日 13:00スタート!!!

 

Onogames